メディア掲載実績📺📰📚

テレビ📺

・2023年1月31日 関西テレビ 報道ランナー 

 一時的な離職や休職中を示す「キャリアブレイク」の活動の一環でDateをご紹介いただきました。弊社のシェアハウスは休職中の方でもご利用いただけます。シェアハウスという様々なバックグラウンドの方がいる環境でやりたいことをみつけるきっかけにしていただきたいです。

・2022年4月21日 NHK神戸放送局 Live Love ひょうご 

 コロナ禍でオープンしたハウスとしてLEMONをご紹介いただきました。

新聞📰

・2024年4月11日 神戸新聞 朝刊

 次の一手 ~激動の中で 兵庫の企業~ に記載いただきました。

・2023年11月3日文化の日 神戸新聞 朝刊

 キャリアブレイクされた方が多く住むシェアハウス運営者としてご紹介いただきました。キャリアブレイクについて詳しく知りたい方はhttps://lit.link/carrerbreaklab(キャリアブレイク研究所)をご覧ください。

・2021年12月18日 読売新聞 大阪本社版 朝刊 

 母子家庭も住めるシェアハウスとしてCitrusを紹介いただきました。現在は母子家庭の受け入れはしておりません。

・2021年7月2日 神戸新聞 朝刊

 コワーキングスペースSobaniOmusubiを紹介いただきました。

雑誌等📚

・2023年8日 家主と地主

 全国賃貸住宅新聞社発行の「地主と家主」8月号に弊社のコワーキングスペースSobaniOmusubiとシェアハウスMarcheを紹介いただきました。

・2023年3月 兵庫県HP IT人材育成プロジェクト

 兵庫県令和4年度地域課題解決型モデルプロジェクトとしてシェアハウスを通じた不動産賃貸業のIT化を取り上げていただきました。ITの力を活用して、不動産賃貸業の効率化、働き方改革に貢献してまいります。

https://hyogo-itpj.jp/category/project2022/

・2023年3月1日 神戸商店街新聞 3月号

 International Sharehouse Marche、コワーキングスペースSobaniOmusubiについて紹介いただきました。代表が商店街の店舗付き住宅で育った経験から、商店街の活性化に弊社は貢献していきたいと考えています。

・2023年3月1日 神戸市HP 建築家の力で生まれ変わる空き家

 International Sharehouse Mareについてご紹介いただきました。建築家の角野史和さま、小谷勇太さまと連携し、改修させていただきました。

https://www.city.kobe.lg.jp/a94208/kurashi/sumai/jutaku/information/archi-case.html

・2023年1月16日 週刊ビル経営 第1277号

 弊社本社ビルの改装について記事にしていただきました。助産院という癖の強い建物でしたが、病室をそのままシェアハウス・コワーキングスペースの個室として活用することで、低コストでリノベーションすることができました。

・2023年1月 IYEO会報誌 HUMANO vol.8

 弊社代表の想いについて記事にしていただきました。代表が学生時代に第22回世界青年の船に参加したことがきっかけで、特集記事を書いていただきました。

・2022年3月 SUUMO 関西版 3月号

 コワーキングスペースSobaniOmusubiについて取り上げていただきました。